能天気日常(ほぼモーニング娘。とハロプロ)

娘。とハロプロを褒めよ称えよ。

モーニング娘。'19 ディナーショー Happy Night

2月17日にグランドプリンスホテル新高輪の飛天で行われたディナーショーの昼の部に行ってきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

スペアリブの酢豚・鷄天煮おろしあんかけ・海老と小柱のセビーチェ 穀物サラダクリスタルのジェレ

 

野菜のブイヨンスープ チアシードとバジリコを浮かべて。パンが大変美味しかった。

 

ミートローフのパイ包み焼き ポルト酒風味のソース

 

ちょうどデザートが出てきたところでえりぽん達がステージ上に登場。料理に関する説明でスペアリブのこと語ったのが上記の発言です。骨の周りに肉が付いているが正解。

 

ちなみにデザートの名称はパンナコッタ薔薇の香りジュレとクレームフロマージュ グロゼイユソースと共にでした。

 

 

 

そもそも今回のディナーショーには行くつもりはありませんでした。

WEB申し込みだったのですが、価格が結構高く、躊躇している間にいつのまにか忘れていました。

しかしでイープラスがチケットが売り出された時、ディナーショーなら客席降臨があるはずだと思い直し、値段が比較的安かった昼の部に申し込んで当選しました。

で、結果、参加して非常に良かったです。

 

 

会場飛天は中野サンプラザの1階を若干広めにして横向きにしたという感じの広さでした。

ツイートにあるように後ろの番号である81番でステージから最後列だったにも関わらず、客席降臨は5、6回行われ、2、3回は後ろの方にメンバーが来ました。

後ろだけではなく両脇、更に客席の中にもサブステージが2箇所あり、客席降臨で客は満遍なく楽しめたと思います。

 

 

ちなみに私の所にはあかねちんやよこやん、少し離れた所にえりぽんが来ましたが、黄緑に点灯したキンブレを持っていたので、えりぽんの視線を貰うことできました(と思っておこう)。

 

 

まあとにかく、料金分は十分に楽しめましたので、機会があったら、是非とも参加するべきだと思いました。