能天気日常(ほぼモーニング娘。とハロプロ)

娘。とハロプロを褒めよ称えよ。

ハロコン、やってもうた

何弁か判りませんが、今の気持ちを表現すると、そういう感じ。


3月末日ぐらいに届いたFCからの青封筒に夏のハロコンのお知らせがあり、私は中野サンプラザの公演に申し込みました。


抽選結果は当選で、自分としてはお金を払ったと思っていました。
が、今月に入って、コンビニで支払ったという証拠を探してみると、これが見つからない。


そんな馬鹿なと思いつつ、夏ハロコンのお知らせをよく読み返してみると。

振込用紙の発送はございません。当落発表画面よりコンビニ決済画面に移動し(以下略)


そんな作業を行った記憶はありません^^;
多分、春の娘。コンの時の記憶が混じった上、当選したら放っておいてもFCから振込用紙が送ってくるとロクに確認していなかったのが原因です。


あああああああああああ、と心の中でいくら叫んでも事態は好転するわけもなく。


焦って、チケットぴあやイープラスで調べてみても、人気故に中野サンプラザのチケットの発売は無く。


1.当日券を目当てに並ぶ
2.オークションから購入
3.ぴあやイープラスで扱っている別の会場を選ぶ


上記3つの中から選択するしかないのですが、1は人気故に買えない可能性が高く、2は業者以外の人を儲けさせるのが嫌^^;、3は交通費が高い、というそれぞれ欠点があり。


30秒ほど熟慮した結果、一般発売していたオリックス劇場7月25日(土)の体力的、かつ時間的な事を考えて、昼の部のみを申し込みました。


ちなみに大阪は25年ぶり、2度目。


あとは新幹線でどう行くか、ただいま検討中。


TopYell(トップエール) 2015年 07 月号 [雑誌]