能天気日常(ほぼモーニング娘。とハロプロ)

娘。とハロプロを褒めよ称えよ。

静電気除去グッズのオススメ

冬は乾燥の季節故、夏なら何でも無いようことで静電気が発生します。


例えば車の運転。


ちょっとした運転でも、車から降りてドアを閉めようとすると、パチッという音と共に指先の痺れるような感じ。
これを快感と感じる人はいないと思います。


そこで私はカー用品店で買ったカラビナ型の静電気除去グッズを使っていました。
キーホルダーに付けておいて、車から降りる時に車の鍵穴に当てると、パッと光って静電気を除去してくれる優れもの。


非常に重宝していたのですが、長い間使っていたので、壊れてしまいました。


そこでホームセンターなどで代わりのものを探したのですが、余り良いのがありませんでした。


そんなある日、コンビニで偶然見つけたのが、この商品でした。


ぺんてる 除電器ビー ビー・シェイプ(ホワイトパール) パール&バイオレット EASB3-12

ぺんてる 除電器ビー ビー・シェイプ(ホワイトパール) パール&バイオレット EASB3-12


1.鎖じゃなくてキーリング
2.アクリル樹脂製で丈夫そう
3.除電表示が液晶でユニーク
4.しかもぺんてる


というのが良いと思います。


f:id:yaguchi_m:20140130122745j:plain


液晶表示だと暗闇では見えにくいのですが、余り暗闇で使うというのはないだろうし^^;


暗闇で光る方が良いのでしたら、同じシリーズでこういうのもあります。



逆に明るい所では見えにくいと思いますけど。


まあその辺はお好みでどうぞ。