能天気日常(ほぼモーニング娘。とハロプロ)

娘。とハロプロを褒めよ称えよ。

笑顔の君は太陽さ



ハロ!ステの中でMVがフルに公開されてから、早6日。
ようやくハロ!ステを見て、笑顔の君は太陽さの曲全体を把握した訳ですが、ハッキリ言って名曲ですね。


最初、めざましテレビでMVのサビの部分だけが流れた時は正直微妙な感じがしたんですけど、こうやって全体的に聞いてみると、違和感は全く無くなりました。


イントロをちょっとだけ聞くと、またいつものダブステップを取り入れたEDM路線のように聞こえるけど、サビ前まではどっちかというR&B系のサウンドという感じがします。
そしてサビの部分はレゲエで、この跳ねたリズムに乗ったメロディーが好きです。


フリも良いですね。
特にサビの部分の横向きに全員で並んで脚を交互に振り出すダンスが良いですね。
コンサートで真似する人が続出するでしょう(^^)


兎にも角にも2014年初頭にリリースする曲にふさわしい曲だと思いました。



モーニング娘。'14 『笑顔の君は太陽さ』(Morning Musume。'14[You bright ...