能天気日常(ほぼモーニング娘。とハロプロ)

娘。とハロプロを褒めよ称えよ。

iPhoneではてなブログのPC版の設定を行う方法

iPodタッチで編集しているのですが、 どのようにしたらブログタ.. - 人力検索はてな


という質問に回答したのですが、どうもご理解していだだけなかったようです。


そこで需要があるかどうかは判りませんが、同じような悩みを持つ方々向けに画像付きの解説を作って見ました。


なお画像は私のiPhone5(iOS 7.0.4)のものですが、iPod TouchiPadでも同じように変更は可能だと思います。

1.Safari等のウェブブラウザを起動する

以下からの画面はGoogleChromeを使用していますが、Safariでも同じようにできます。

2.自分のブログを表示する

f:id:yaguchi_m:20131229110209j:plain

3.下までスクロールして、PC版(赤丸の部分)をタッチ

f:id:yaguchi_m:20131229110354j:plain

4.PC版のブログの自分のID(矢印)をピンチアウト(拡大表示)

f:id:yaguchi_m:20131229110704j:plain


矢印の所をピンチアウトして拡大表示させます。

5.自分のIDをタッチしてメニューを表示させる

f:id:yaguchi_m:20131229110817j:plain

6.メニュー中の設定(赤丸部分)をタッチ

f:id:yaguchi_m:20131229111822j:plain

7.設定画面で必要な項目を設定

f:id:yaguchi_m:20131229112020j:plain



f:id:yaguchi_m:20131229112043j:plain


※上記の画面ではブログの説明文を変更しています。

8.下までスクロールして、変更するボタンをタッチ

f:id:yaguchi_m:20131229112248j:plain

9.説明文を変更後のブログ画面(PC版)

f:id:yaguchi_m:20131229112505j:plain


タイトルの下に元は無かった説明文が設定されています。


もちろんブログの説明文の他の設定項目も変更出来ます。
お試しあれ!


iPhone 5s 完全ガイド SoftBank版

iPhone 5s 完全ガイド SoftBank版

iPhone 5s 完全ガイド au版

iPhone 5s 完全ガイド au版

iPhone 5s 完全ガイド NTTドコモ版

iPhone 5s 完全ガイド NTTドコモ版

iPod touch ポケットガイド 2013

iPod touch ポケットガイド 2013