能天気日常(ほぼモーニング娘。とハロプロ)

娘。とハロプロを褒めよ称えよ。

Hulu 使えるビデオオンデマンドサービス

以前、CSに加入していたのですが、見たい番組が家にいる時間帯で無いことが多かったので、録画してみていました。
でも仕事が忙しくなってくると、録画を見る時間さえも作れなくなり、結局は消化できずにそのまま放置。
見ることに疲れてしまい、最終的にCS自体も止めてしまいました。


そんな私が近年かなり気になっていたサービスがHuluでした。
ひと月980円で見放題で、最初の2週間はお試しで無料視聴できるというのですが、しかしいくら固定額で見放題といっても、見たい番組が無ければ意味がありません。
と思っていたら、孤独なグルメとかナショナルジオグラフィックとか結構渋めの番組もあるし、映画会社が設立会社に入っているので、アメリカ映画のラインナップが非常に充実しているんですね。
まあ試してみるかと加入して、現在に至るわけなんですが^^;


とにかく見たい時に好きに見れるのが良いです。
それ自体は他のオンデマンドのサービスと同じなのですが、固定額で視聴期間の制限が無いから、いつでも見るのをやめることが出来るのです。
例えば映画を見ている途中だったけど、眠くなったので明日に続きを見るとか、視聴期間制限がないからこそできることです。


また対応している機器が幅広く、パソコンはもちろん、iPhone、アンドロイド、Apple TV、一部のテレビやBDレコーダーにも対応しています。
そしてパソコンで見ていた映画の続きをiPhoneで見るというような機器をまたいだ視聴が出来るのも良いです。


画質については、私は通常はApple TVで見ているのですが、ちょっと見、ふつうの地上波デジタル放送と見分けがつかないくらいです。


後はもうちょっと日本映画や日本のドラマとかのラインナップが増えれば良いなあと思います。
最新作でなくても、ちょっと昔の映画とかドラマを揃えてくれると嬉しいですね。
ちなみに最近はTBSテレビで放送していた「新参者」が新規に見れるようになって、このドラマのファンだった私はウハウハです(^^)


そういうわけで、ステマでなくて、堂々とHuluをオススメします。