能天気日常(ほぼモーニング娘。とハロプロ)

娘。とハロプロを褒めよ称えよ。

2012年09月30日のつぶやき

台風で各交通網があちらこちらで止まっている模様。もし代替交通機関が無いのなら、その場所に朝まで留まるか、宿泊場所を探すのかを早めに決断した方が吉。自宅が遠距離にある場合は宿泊した方が良いと思う。


posted at 19:20:48


昔台風でJRが止まり、某駅でいつまで経っても動かないことに腹を立てた乗客が駅員を足払いしているのを見たことがある。苛立っているのは分かるけど、台風が来るのを判っていて出かけたのだから、自己責任的意味とかとか自然災害的な意味でも駅員に怒りをぶつけるのは間違いだと思った。


posted at 19:25:12