能天気日常(ほぼモーニング娘。とハロプロ)

娘。とハロプロを褒めよ称えよ。

ハロプロ楽曲大賞10周年記念 ハロプロシングル大全集!! 1997-2010

投票しました。
HPはこちら=>http://www.esrp2.jp/hpma/10th/


1位:SEXY BOY 〜そよ風に寄り添って〜/モーニング娘。/3点


他に似た曲が無い。唯一無二。ヒットしないのはおかしいと思ったくらいの名曲。


2位:リゾナント ブルー/モーニング娘。/2.5点


独特なダンスはこの曲と切り離す事ができない。ダンスと楽曲が渾然一体となっている。


3位:笑顔YESヌード/モーニング娘。/2点


あまりにもアイドル向けとは言えないソウルフルな楽曲を提供したつんくつんくだが、それをちゃんと歌いこなせているモーニング娘。も凄い。


4位:みかん/モーニング娘。/1.5点


娘。のロック調の曲の中で一番好きです。ライブでも盛り上がるし。


5位:ピリリと行こう!/Berryz工房/1点


お子様向け啓発ソングだけど、当時のBerryz工房にピッタリな曲だった。沖縄調のメロディーに載せてこんな詞がかけるつんくはやっぱり天才です。


以上。


実は1〜4位はハロプロシングル楽曲ソートをモーニング娘。に絞って行った結果だったんですが、あえて5位はBerryz工房の曲を入れてみました。
本来は気まぐれプリンセスだったんですが。