能天気日常(ほぼモーニング娘。とハロプロ)

娘。とハロプロを褒めよ称えよ。

2011年08月13日のつぶやき

ゆるゆりのカップリングに「ちなあか」が存在するようだけど、何故?原作は1巻と7巻しか読んでいないので。二人が絡む妄想を呼び起こすようなシーンがあるのかしら?


posted at 05:07:30


と思っていたら、前回のお話をすっかり忘れていましたわ。でもあれだけだよなあ。あ、しかし、キスの練習だけじゃなくて、その後の色んな練習に付き合わされる可能性があるのか(*´Д`)


posted at 05:12:04


今まで使っていたThunderbirdからMailに戻しのはよいが、しつこく同じ内容を送ってくるアドレスが複数あり。迷惑メール指定なんて気長なことをやらずに、アドレスで判断して即削除する設定にした。


posted at 09:13:36


取り敢えずAppleにはSafariの日本語入力の不具合と、Finderのデスクトップ割り付けの不具合をどうにかして欲しい。


posted at 09:27:04


一生に一度はコミケに行ってみたい。二時間ぐらいなら列に並べるぞ。それ以上なんですか?ううむ。


posted at 09:40:53


除菌製品のCMを見ると滑稽になる。そもそも人間って細菌まみれで、その細菌のおかげで健康を保っているのに。


posted at 10:08:51


プロバイダーから提供されたメールアドレスをアンケートとか製品登録とかに使用していて、それをメーラーで受信しているのですが、そうするといつのまにかアドレスが漏れて、スパムが大量に届くようになり、それの対策に追われるようになった。


posted at 10:15:00


しかし、そんな非プライベートなアドレスに、プライベートでしか使われないようなアドレス(gmailとか)で送信してくるメールは露骨に怪しいわけだから、それを自動削除の対象にするのも一つの手だと思った。


posted at 10:24:14


「あやしい」と打とうとして「あやひ」とミスタイプしたら「彩陽」と変換された件。Appleにはスフィアファンがいるのかしら?


posted at 10:27:43


ちなみにさっきの「彩陽」ネタはiPhoneでの話。普通にことえりでも「彩陽」って変換できるけど^^;


posted at 10:31:32


2011年08月08日と07日のつぶやき http://t.co/NqiaXMj


posted at 10:42:57


FBって「(あたしって、)ほんとバカ」の略だと思う。


posted at 10:51:24


ゆるゆりのプロデューサーって、女性だったのか。


posted at 17:07:59


#imas 何とかアニスパの時間に間に合った。ちょうどReady!の紹介の所でした。


posted at 22:25:14


なんですか、このコントはw #imas


posted at 22:33:31


生娘って、処女性って…(^_^;) #imas #anispa


posted at 22:36:02


処女であることと処女性は違うものだから。 #imas #anispa


posted at 22:37:41