能天気日常(ほぼモーニング娘。とハロプロ)

娘。とハロプロを褒めよ称えよ。

2011年07月24日のつぶやき

ペタリンかパカリンw #kurousagi


posted at 00:10:08


目を瞑ってスピーチしたら変な人です(^_^;) #kurousagi


posted at 00:13:38


Mac OS X Lion。自分は元々MacbookSnow Leopard使いでしかもiPhoneユーザーでもあるから、そうは違和感がないけど、iMacでマウスユーザーには違和感があるだろうな。しかし別に新機能が追加されても使いたくなければ使わなければいいのでは?


posted at 00:21:08


ちなみにSnow Leopardの時のSpacesって、実は1年ほど前まで使っていなかったんだよね。必要ないと思って。でも使ってみたら結構便利で重宝したけど。


posted at 00:23:46


思い込みにしては随分と具体的すぎるけど、事務所がメンバー側にキチンと説明しなかった為に妙な憶測がメンバーに広まったという感じなのかも。 / フジロック「出演拒否」騒動の制服向上委員会 実は公式オファーなかった...... - 日刊サイゾー http://htn.to/pLnPY2


posted at 00:49:00


いっそネットも止めた方がいいんじゃない?どうせ暇つぶしなんだから(もちろん皮肉)。 / いっそテレビ放送を一時休止したら? 大胆な節電提言、ネットで相次ぐ (J-CASTニュース) - Yahoo!ニュース http://htn.to/uhR7iU


posted at 01:02:21


つうか節電したかったテレビを消せばいいだけの話なのでは?ラジオがあるから良いという意見もあるけど、世の中には聴覚障害者という人もいるのだよ。


posted at 01:04:51


アニメ主題歌の実写PVってミルキィとかロウきゅーぶ!とか色々見てきたけど、ゆるゆりのPVにはちょっと違和感を感じてしまう。制服のコスプレが似合ってないし、声優に一人もアイドル路線の人がいないのも一因かもしれない。


posted at 03:39:20


もっともミルキィホームズを初めてアニサマの映像で見た時の印象は「何このおかしな格好をした人達」だったので、単に慣れの問題かもしれないけど。


posted at 03:41:01


Google日本語入力がメニューから消えた件。メニューから消えただけで、システム環境設定>言語とテキスト>入力ソースで選択しなおしたら普通に表示されました。


posted at 08:58:34


NHKのアナログ波停止記念番組をタイマー録画にしてTBSのサンジャポを見ているけど、なでしこフィーバーが軽薄すぎて吹いた。まあ軽薄に取り上げているということもあるだろうけど^^; #tbs


posted at 10:09:25


みな実屋って、太い大きい事件で無くなったと思ってたよ(;´∀`) #tbs


posted at 10:57:58


ガリガリ君があたったくらいで大騒ぎする岡本夏生w #tbs


posted at 11:01:09


うちって、地上波のケーブル配信にしちゃったので、アナログに切り替えてもカウントダウンが出ないんだよなあ。まあ、一応アナログ地上波の最後の録画はしますけど。


posted at 11:04:08


生で効果音付きかい>田中みな実アナ #tbs


posted at 11:06:57


どうやらケーブルテレビだとアナログ波は終了しない模様。


posted at 12:01:21


Safariはフルスクリーンモードの場合、リンクをクリックすると自動的にタブに開くようになっているようですけど、これはまさにタブで使う為の機能ですね。気に入りました。


posted at 17:47:53


Mac OS X Lion。このMacについての表示が新しくなっているね。アップルメニュー>この Mac について>詳しい情報…。ストレージの使用状況とかが判って面白い。


posted at 18:16:44