能天気日常(ほぼモーニング娘。とハロプロ)

娘。とハロプロを褒めよ称えよ。

2011年02月11日のつぶやき

ちなみに店員もコックもインドの人っぽかった。フードコートに店を開いているなんて珍しいような。


posted at 22:15:49


本日の昼はインドの本格カレーを食べた。キーマカレーというやつ。もう何年も食べてなかったけど、500円という超低価格だったからなあ。味の感想はやっぱりインドのカレーは違うというか。スパイスが融け合っているのでなくて、それぞれが独立した味をモザイクのように持ち続けているという感じ。


posted at 22:14:54


夢喰いメリー第4話から第6話まで視聴。いやあ、メリーの顕在の理由が分かり、そして強大な敵やライバル(?)も現れ、いよいよ盛り上がってきたところで、来週は水着回か。これはまた別な点で盛り上がりますなw


posted at 22:02:31


2011年02月10日と09日のつぶやき http://d.hatena.ne.jp/yaguchi_m/20110211


posted at 19:27:42


ちなみに菓子メーカーのロッテの名前の由来はゲーテ「若きウェルテルの悩み」のヒロイン「シャルロッテ」に由来するそうなので、あながち無関係とは言えないw


posted at 18:06:19


ロッテは魔法少女まどか☆マギカのキャラクター菓子を発売するとか。商品名を「魔法少女まどか☆マギカ チョコレートバー」。キャラクター絵は何故か巴マミさんが使われていて、キャッチコピーが「痛快!まるかじり!」だそうです(もちろん全部ウソ)。


posted at 18:03:53


そういえばジョーの声優だったあおい輝彦って、元祖ジャニーズだったというのを他者のツイートで思い出したf^_^;)


posted at 15:14:30


親が一緒に行った時躾けなかったのかしら?でも「ジョー」は最高でした。以上。


posted at 15:10:27


トイレに何回行っているんだおまえら?最もそのせいで、彼らの何人かは肝心なクライマックスを見逃したのだが。


posted at 15:08:25


それにしても横の小学生5人組は最悪であったな。予告が始まってから便所に行くし、ペチャクチャ喋りまくるし、嫌な予感がしていたら、案の定、画面に向かって突っ込むし、関係無い話はするし最低。


posted at 15:06:33


映画「あしたのジョー」を見た。まごうことなきあしたのジョーであったな。それでいて映画ならではの表現がされていて素晴らしかった。主演等の面構えで行く気になったのだか、正解でした。


posted at 15:01:22


本日もワーナーマイカルのポップコーンのCMの若本さんは若本節全開である。


posted at 12:16:00


本日は映画「あしたのジョー」を観に行きます。まさかジャニーズの人が主演の映画を観る日が来るとは。ああ、そういえばヤマトもジャニーズでしたわ。


posted at 10:03:57


今更だけど、MacBookのトラックパッドが使いやすい。MacBookを使い始めた時はついマウスを探す動作をしてしまったけど、使い慣れるとこれ以外に考えられない感じがする。今後デスクトップのMacを買うことがあれば、同じ仕様のMagic Trackpadを買うことになるだろう。


posted at 05:21:26


それとノンレム睡眠の時には夢は見ていないが、断片的な映像みたいなものは見ているらしい。実はこれには覚えがある。


posted at 03:05:29


そういえば、先週の久米宏のラジオのゲストによると、寝言というのはノンレム睡眠の時に起こるという話らしい。つまり夢を見ていない時に寝言が起こるんだそうな。


posted at 03:04:14