能天気日常(ほぼモーニング娘。とハロプロ)

娘。とハロプロを褒めよ称えよ。

くっつきぼし-前編- 感想(ネタばれあり)

くっつきぼし(前編) [DVD]

くっつきぼし(前編) [DVD]


この作品はニコニコ動画でお馴染みの「どっちもメイド」の石川監督による個人制作の百合アニメです。
今までは自主制作でやってきたのですが、今回は「いっしょにトレーニング」のプリマステアをパートナーに選んだようです。
相変わらず制作はご本人ですけど。


内容に関しては。
さすが妄想を具現化したというだけあって、あちらこちらでイチャイチャしまくりというか、それを通り越してエロいところにまで突入しちゃっているじゃないですか!


もちろん18禁アニメではないので、直接的な表現ではありませんけど、それが却ってエロさにつながっているというか。
実は「その花びらにくちづけを」も購入したのですが、こちらの方が好きかもしれません。


ストーリーの展開の仕方も上手く、不自然ではありません。
作画に関しては特に違和感はありませんでした。


さて、一見純粋な百合アニメと言われていた当作品ですが、クライマックスが波紋を生んでいるようです。
実の兄に寝取られた(?)故に、純粋百合愛好の方の怒りを買ったようです*1


個人的にはそこまでは萌え百合展開全開であったので、クライマックスでそんな風になるのは別に苦ではなかったです。
百合原理主義者じゃないし、クライマックスで衝撃の展開をするのは常套じゃないですか?
むしろ、後編の方でどういった風に解決するのかが楽しみになりました。


以下妄想。


それに「兄」とは名乗っていますけど、本当は違うかもしれないじゃないですか?
実は女であることを隠しているとか。
その上、血のつながりは無いとか。


どうしてそういう風に思うのかというと、作画で微妙に兄の裸を隠しているように見えるからで、そこに重要な秘密があるのではないかと?
「どっちのメイド」の意外過ぎる展開を考えると十分あり得るような無いような。


いずれにしても、1年後に発売されるという後編では色んな伏線が回収され、納得出来る解決を迎えるのではないかと期待しています。


後編が楽しみです。

*1:Amazonのレビューを読む限り。ちなみにgoogleで個人のブログを検索した限りでは同様の意見は無かった