能天気日常(ほぼモーニング娘。とハロプロ)

娘。とハロプロを褒めよ称えよ。

Twilog始めました

Twilog始めました http://twilog.org/edo17_2009


posted at 12:31:14

Twilogに登録した。で、ソース取得が出来るということで、ブログのスタイルシートにclass"tl-tweet"の定義をした。


posted at 15:12:08

Twilogはツイッターのつぶやきをブログ形式で表示・保存するサービスです。
それだけだったら、自分のツイッタークライアントでも似たようなことができるのですが、更には日付ごとにつぶやきをHTML形式のソースで取得することが出来るのです。


これ重要。


実は以前は自分のtweetを引用する時は、個別のつぶやきのページを表示させて、それをはてなダイアリーの引用機能を使って引用していたのですが、twilogだと予め整った形でソース取得ができるのです。


ということで、早速のソース取得機能を使ってブログを書いてみました。
余計な情報が入らないので、編集に手間がかからないのがいいと思います。