能天気日常(ほぼモーニング娘。とハロプロ)

娘。とハロプロを褒めよ称えよ。

コミックスの青い花読み直し中(Twitterより)

週刊誌を滅多矢鱈に買うのを止めて、青い花のコミックスを読み直し中。現在2巻まで読んだけど、やはり良い。単純に取ると杉本先輩が悪に取れるけど、煮え切らないという意味ではふみちゃんも同様なわけで・・・・ 10:12 PM Mar 19th Pwitterから
edo17_2009
江戸十七

まあ正確に言うと、実は2巻までは読んでいたんですけど、3巻以降はパラパラとしか読んでいなく、5巻に至っては積ん読状態になってしまっているんです。


で、今は3巻を読んでいるんですが、アニメ版がいかに原作を如何に巧みに整理して再構成したかというのが改めて判って面白いというか。
どっちが優れているとかという問題ではなく、アニメ版の場合は後出しだし、短期決戦で最終回が決まっていて、必ず最後にはオチを付けなければならないということもありますから。


原作のマンガ版では登場するキャラクターも増え、物語の幅も広がるようですし、楽しみです。
願わくば、アニメの第2期があればいいなと思います。