能天気日常(ほぼモーニング娘。とハロプロ)

娘。とハロプロを褒めよ称えよ。

アニメロサマーライブ2009 RE:BRIDGE

本日、さいたまスーパーアリーナで行われたアニメロサマーライブに行ってきました。


しかし、始まったのが16時過ぎで、終わったの21時半近く。
つまり約5時半のライブだったわけで、今まで参加したどんなライブ・コンサートよりも長い!
今までの最長が横浜アリーナでのアイマスコンサート(約3時間)を考えると、凄まじいまでの長さであったが、思ったよりも疲れなかった。
緩急ある構成のせいかもしれない。


席はAゲート200レベル12列24番というもので、正面ステージをほぼ横から見るような位置でしたが、とにかく比較的ステージに近かったし、張り出しの部分を横から見る事が出来たので、まあ良い席だったと言える。


今回の目当ては大槻ケンヂと絶望少女達
ロック系のステージは初めてだったけど、ちゃんとのれた。
んで、小林ゆうのノリノリっぷりに驚いた。
あれぞまさにロックのアクションって感じで、長身で髪を振り乱してのアクションは迫力があった。


そして、アイマス今井麻美さん、中村繪里子さん、仁後真耶子さん。
楽しいステージだったけど、あと一人ぐらい、例えばたかはし智秋さんがいたらもっと説得力(?)が増したと思う。


GACKT
こういうライブに出演すること自体も驚きだったが、会場をかなり盛り上げていたのにも驚き。
いや、マジですばらしいパフォーマンスだったと思う。


田村ゆかり
彼女はパーフェクトだね。
どんなアイドルよりもアイドルらしいという点で。
何しろ笑う時も「えへへへ」って笑うんだぜ。
さすが17歳。
すんばらしい。


全体的な感想。
ほぼアニソンのライブだったのですが、オーディエンスのノリそのものはハロプロとかモーニング娘。のと変わらず。
サイリュームでのれるスキルがある方だったら、何の違和感も戸惑いも無く参加できると思います。
来年も機会があったら、是非とも参加したいです。