能天気日常(ほぼモーニング娘。とハロプロ)

娘。とハロプロを褒めよ称えよ。

青い花 第1話

事前に原作の第1巻を買って読み始める等、楽しみにしていたアニメにも関わらず、勘違いから録画をし忘れました(T_T)
仕方が無いので、ネットを検索していたら、フジテレビ On Demandで有料(200円)でながら見る事ができました。
いやいや、これは中々便利なサービスだねえ。
ネットしていない地方でも見る事が出来るし、おすすめです。


閑話休題。
実は原作の方も読み始めたばかりなので、それほど深く原作が解っているわけではないのですが、絵的にはアニメ向きに修正されている所はあるけれど、それでも原作の淡い感じを良く再現している感じです。
ストーリー的にはアニメ向けに多少膨らましている所はあるけど、原作と同じ。
共に好感が持てます。
更に主役の万城目ふみ役の高部あいさんですが、流石に上手いとはいえないけど、キャラクターにピッタリの声だと思います。


まあ、これらのことから今後の展開も期待が持てそうです。
今期はこのアニメに絞り込んで観ていこうと思いました。


青い花 1巻 (F×COMICS)

青い花 1巻 (F×COMICS)


週刊青い花 -フジテレビ“NOISE”TVアニメ『青い花』公式サイト-
404 - ファイルまたはディレクトリが見つかりません。