能天気日常(ほぼモーニング娘。とハロプロ)

娘。とハロプロを褒めよ称えよ。

10/18リゾナント LIVE@群馬県民会館(昼の部)

もはや恒例となった群馬県遠征。
今回はタイヤのボルトの締め直しをする為に某カー用品店に寄りつつも、マクロスFの武道館コンサートの申し込みを携帯のwebをやるということをやってからの出発だったので、高速に乗ったのは10時20分頃になっていた筈。


ちなみに武道館のチケットは5分も経たずに売り切れた模様。
もちろん取れませんでした。


で、高速を順調に飛ばしていた筈ですが、関越道に乗ってから、事故渋滞に巻き込まれてしまいました。





1時間程渋滞に巻き込まれた結果、現地到着は14時を過ぎていて、開場時間ギリギリでした。



立体駐車場の屋上にて


コンサートの内容に関して。
最新アルバムが出た後でもないので、内容はどうなるかと思っていましたが、昔の忘れかけてた曲とかも採り上げられていて、結構面白かったですね。
もちろん、最新のアルバム「COVER YOU」からの曲もあって、「どうにもとまらない」と「恋のダイアル6700」の2曲が歌われたのですが、これがかなり良かったのです。
新しいアルバムはかなり期待できそうですね。


そして、コンサートの終盤で起ったガキさん祝誕生日サイリウム
わたしゃガキさん派なので、常に緑とか黄緑のサイリウムを使用しているのですが、会場が緑に染まってかなり綺麗でした。
例によって、ネットかなんかで何らかの動きがあったのでしょうね。
私は全然知りませんでしたが。


コンサートの終了後の夕食は例によって上里SAでのソースカツ丼
今回はきのこ汁を付けてみました。



おいしゅうございました。