能天気日常(ほぼモーニング娘。とハロプロ)

娘。とハロプロを褒めよ称えよ。

ボン キュッ!ボン キュッ!BOMB@大宮ソニックシティ

ということで、9月13日(日)に行われたモーニング娘。のコンサートの昼の部に行ってまいりました。
以下多少ネタばれありなので、改行&改ページします。










現地に着いてチケットを確認ししてみると1階4列目だったのでビックリ。
毎度の事ながら席の位置のチェックをしてなかったのです。
しかも1列目の席は実際は存在しなかったので、実質前から3列目で観る事が出来たのです。
エラく近くて、双眼鏡を持っていった私はアホでした。


コンサートは構成も演出もまたもや進化してました。
美勇伝がスペシャルゲストという扱いだったという意味がわかりました。


単なるゲストとして1コーナーに出るというよりも、モーニング娘。のコンサートに部分的とはいえ融合してましたね。


まあ、この辺は賛否両論がありそうですけど、一種のショーと捉えればよろしいのではないでしょうか?


ショーと言えば、途中であった人形劇。
思わず爆笑。
脚本を書いている人って誰なんでしょうね。


曲構成としては、まあノリというか盛り上がりを重視したような曲が多かったような。


曲目として「カッチョイイゼ!JAPAN」と「HOW DO YOU LIKE JAPAN?」があったのは、やっぱりジュンジュンとリンリンを娘。に迎えたのを意識してのことなのでしょう。


さて、そのジュンジュンなのですが。
こうやって、目の当たりにしてみると、やっぱりでかい。
でかいですけど、踊りとかは全く問題はありませんでした。


リンリンも全く問題無し。
つうか日本に来るのが早かったせいか、ダンスも手慣れたような感じでした。


みっつぃー。
更に可愛らしくなっていったのにはビックリ。
多分、ポニーテールという髪型が似合っているということもあるのかも。


ガキさん
ツアー2日目だというのに両膝小僧に湿布らしきものが?
リハーサル中に怪我でもしたのかしら。
とにもかくにも今回も全開。
まだ副リーダーらしさはあまり見せてないけど、決意表明もあったし、良かったですね。


という風にかつてステージの制作費が安い、マンネリだと言われていた(?)時代から比べると夢のように良いコンサートでした。
もう一度行きたいところなのですが、今の所FCでもぴあでもイープラスでも全部落選しまくっていますorz
残念です。


残念と言えばもう一つあるのですが、それは次の文章で。