能天気日常(ほぼモーニング娘。とハロプロ)

娘。とハロプロを褒めよ称えよ。

モーニング娘。誕生10年記念隊コンサート(ネタばれあり)

8/12(日)中野サンプラザの昼に行われたモーニング娘。10年記念隊のコンサートに行ってきました。


席の位置を確認もせずに現地にいったので、自分の席が2階席だったのには驚きました。
まあこれはこれで舞台全部が見渡せたので、それはそれで結構良かったのですが。


更に。
事前知識も持たず、何にも考えないで行ったので、曲目に驚きました。
主にアルバム「セカンドモーニング」を中心とした構成だったのです。


何たる偶然か、実はハロプロ楽曲大賞1997-2006のアルバム部門の選考の為にセカンドモーニングは流す程度ですが聴いていたので、予習はバッチリの状態でした。


でもって、私はこのアルバムが大好きなので、もう盛り上がりまくりですわ。
特に「NIGHT OF TOKYO CITY」のイントロが流れてきた時は鳥肌モノでしたわ。
まさかこの曲が聴けるとは思ってもいなかったので。


更なるサプライズは「ラストキッス」。
元祖タンポポメンバーと第3次タンポポメンバー*1の競演がここに実現したのであります。
すんばらしい!!


とにもかくにも、今となってはなかなかコンサートでは聴けなくなった曲を沢山聴く事が出来て嬉しかったですね。
まあ、かおりんの出演が少なかったのが残念でしたけど、オールドファンには涙モノのコンサートだったと思いますよ。

*1:言うまでもありませんが、飯田圭織新垣里沙のこと