能天気日常(ほぼモーニング娘。とハロプロ)

娘。とハロプロを褒めよ称えよ。

関西人 in Tokyo

私はラジオビバリー昼ズのリスナーなんですが、最近その番組でよく掛かっている曲があったんです。


東京に出てきた関西人の悲哀を歌った曲だったのですが、昼休みで半分寝ながら聴いていたので、今日になるまで真剣に調べなかったのです。
ですが、調べたらあっさり判りました。


タイトルは「関西人 in Tokyo」。
歌っているのは種浦マサオさんです。


彼は芸人とかそういう系統の人かと思っていたら、フォークシンガーだそうで、一度メジャーでデビューしたものの今までずっとインディーズでやってきたそうです。


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A8%AE%E6%B5%A6%E3%83%9E%E3%82%B5%E3%82%AA


そんな彼が再度メジャーデビューした曲がこの「関西人 in Tokyo」というわけです。


で、早速iTunes Storeで検索してみましたら、何と登録されていたので、そこでダウンロード購入しました。


関西人 in Tokyo - EP
icon


もちろん、アマゾンにもありましたので、アマゾンのも紹介します。

関西人 in Tokyo

関西人 in Tokyo


iTunes Storeでは視聴も出来るので、是非とも聴いてみてください。