能天気日常(ほぼモーニング娘。とハロプロ)

娘。とハロプロを褒めよ称えよ。

さいたまスーパーありがとう!うほっ!(笑)

行ってきましたよ、5/6(日)にさいたまスーパーアリーナで行われたSEXY 8 BEATの昼の部に。


何しろ今回の参戦がこのツアーの最初で最後だったので、一応気合いを入れて、11時には現着。


そもそも今回はグッズ購入に至るまでの異常なまでの時間の長さを回避する為に、予め通販で購入していたのですが、恒例の物があったのを忘れていました。
よっすぃーの卒業メモリアルDVDが発売されたんですね。
こういう物って旬の物ですから、通販で購入したら時間が空いてしまうことになるので、結局列に並ぶ事に。
大体11時ぐらいに並んで、実際に購入できたのが13時30分ぐらいですから、大体2時間半ぐらいですか。
流石にDVDの購入だけでは何なので、ピンナップポスターとソロ生写真2も購入しました。



給料日前なので、これしか購入できませんでしたが、私がピンナップポスターを購入すると、大概はガキさんが入ってくるのですよ。
しかも今回はみっつぃーのを欲しいと思っていたから、非常にラッキーでした。


さて、コンサートの本体に関しては。
まずは選曲。


残念だったのは「SEXY BOY〜そよ風に寄り添って〜」が無かったことですかね。
私個人の去年の最大のヒット曲だったこともあって、この曲は是非ともやってほしかったです。


「通学列車」。
この曲はハッピーサマーウェディングのC/Wなんですが、私はこの曲をあまり好きじゃないので、やってもらっても困るというか。
というか、この曲がどこの何に収録されているかを即座に思い出したり、この曲の存在自体を知っている人ってどれくらいいるんでしょうか?
どうせやるなら、最近あまり歌われなくなかったシングルのタイトル曲の方をやって欲しいですね。


その他。
個人的にハマったのはこの文章のタイトルにある「さいたまスーパーありがとう!」と「うほっ!」です。
両方ともえりりんのギャグ(?)で、「さいたま〜」は最後のMCの時、「うほっ!」は2番目のMCのコントの時の発言なんですね。


ちなみにコントというのは、みっつぃーがよっすぃーえりりんさゆみんに「静かな曲が終わった後にニコッと笑うにはどうしたら良いですか?」という質問をするというもので、「うほっ!」というのはその時のえりりんの回答です。
他の人のギャグ(?)がどんなだったかは忘れましたが。


MC GAKIに関しては、まさかここまで引っぱるとは思ってもみませんでした。
どうせなら、本当にMC GAKIで番組を持ってしまえば良いのに。


それと2時間半の行列は疲れました。
よほどの事がない限り、やはりグッズは通販で購入した方が良いですね。


以上。