能天気日常(ほぼモーニング娘。とハロプロ)

娘。とハロプロを褒めよ称えよ。

シングル曲アンケート結果

以下はモーニング娘。のシングルのタイトル曲ですが、好きな曲にチェックを入れてください(複数選択可)

16曲目から27曲目まで
ここにいるぜぇ! 43
モーニング娘。ひょっこりひょうたん島 63
AS FOR ONE DAY 26
シャボン玉 30
Go Girl〜恋のヴィクトリー〜 37
愛あらば It's All Right 29
浪漫?MY DEAR BOY? 20
女子かしまし物語 25
涙が止まらない放課後 19
THE マンパワー!!! 39
大阪 恋の歌 26
色っぽい じれったい 28
4曲目から15曲目まで
Memory 青春の光 38
真夏の光線 25
ふるさと 28
LOVEマシーン 126
恋のダンスサイト 63
I WISH 39
ハッピーサマーウェディング 48
恋愛レボリューション21 66
ザ☆ピ〜ス! 57
Mr.Moonlight〜愛のビッグバンド〜 25
そうだ! We're Alive 40
Do it! Now 27


まずは1〜3曲目と28〜31曲目を除外したのは、単純に1設問あたり12項目までしか設定出来ないからです。
まあ、新しめの曲の場合だと、投票数が多めになる傾向があるからこれでいいのです(^_^;)

ではでは、分析を。

16曲目から27曲目まで

モーニング娘。ひょっこりひょうたん島が意外な程の票を集めているんですが、これはもしかしたら「ひょっこりひょうたん島」というタイトルに反応しただけではないか?
実際にこの曲がどんな曲なのか知っているのはごく少数なのでは?という疑いが拭えないです。


まあ、ダイアリー利用者という縛りしかないわけで、これは質問文の内容をもうちょっと限定的にするべきだったなあと今更後悔しているんですが。


そういった意味では、2位の「ここにいるぜぇ!」は極めて順当な気がします。
「THE マンパワー!!!」も結構人気があるんですねえ。
逆に「愛あらば It's All Right」が伸びていないのが意外です。

4曲目から15曲目まで

まあ「LOVEマシーン」がダントツなのは当然。
で「恋レボ」「恋ダン」「ザ☆ピ〜ス!」と続くわけですが、これらの曲は60前後の票を集めています。
共通するのは大ヒット曲であるということで、知名度で一般票を集めたのかもしれません。


個人的には「ミスムン」の票数が低いのが・・・(T_T)