能天気日常(ほぼモーニング娘。とハロプロ)

娘。とハロプロを褒めよ称えよ。

第5回ハロプロ楽曲大賞2006結果発表

http://www.k2.dion.ne.jp/~prse/hpma/2006/


ということで、今回は途中からですが、ラジオを聞いて結果を知ったのですが。

楽曲部門

http://www.k2.dion.ne.jp/~prse/hpma/2006/deathandrebirth/song.htm


の1位が「青空がいつまでも続くような未来であれ!」だったのには仰け反りました。
いや、確かに私も「青空が〜」には投票しましたけど、まさか1位になるとは思ってもいなかったんで。


で、私思うんですが、恐らくは「青空が〜」を1位投票した人ってあまりいなかったんじゃないかと思います。
2位とか3位とかに投票した人が多かった。
1位の方が結構バラバラだったので、結果「青空が〜」が票を集める事になったのではないか?と思うのです。

PV部門

http://www.k2.dion.ne.jp/~prse/hpma/2006/deathandrebirth/pv.htm


納得。
やはり1位「歩いてる」はシンプルながら、野外ロケならではの背景の美しさが良かった。


2位「SEXY BOY 〜そよ風に寄り添って〜」はラジオのMCさん達も指摘していたましたけど、フリを含めての評価。
というか、フリを含めて売ろうとしたら、あれ以外のPVはあり得ないとも思います。


5位「恋☆カナ」が入ったのに関して、MCの人達は不思議がっていたようですけど、確かにPVとしては単純でよくあるタイプとも言えます。
しかし、それはベタでアイドルアイドルしたPVとあるともいえ、そこが却ってウケたんだと思います。

推しメン部門

http://www.k2.dion.ne.jp/~prse/hpma/2006/deathandrebirth/favorite.htm


ありえ〜ん!
激しく抗議したい(誰に?)。
他の人が順位がどうのこうのということでなく、何でウチのガキさんこと新垣里沙ちゃんが10位以下なんでせうか?
ガキさんを応援する「黄緑の党」としては断固とした抗議行動を起こしたい(何に?)。