能天気日常(ほぼモーニング娘。とハロプロ)

娘。とハロプロを褒めよ称えよ。

Virtual PCの開発は続けてね

http://www.apple.com/jp/news/2006/apr/05bootcamp.html


ああ、良かった。


実は折角のフレッツ光なのに、Intel Macなのでフレッツスクエアのモーニング娘。の動画は見られないわ、GyaOハロプロアワーは見られないわで、悶々としていたんですよ。

多少お金の余裕があったので、安いWindows PCでも買おうかとも考えていたんです。


でもあまり使わないであろうPCを購入し、有線LANを構築するっていうのは、もったいないし、シンプルなパソコンライフ(笑)を目指したい私としては気が進まないことでした。


そこでGyaOに関してはインターネットカフェで見る事にし、フレッツスクエアに関してはIntel Mac用のVirtual PC*1が発売されるのを待とうかとも思っていたのですが・・・


これは是非とも試してみる価値がありそうです。


ただ一つマイクロソフトさんにお願いしたいのは、これによりVirtual PCの開発を終了しないで欲しいということです。
一つのマシンがデュアルブートになるということと、OS X上の仮想マシンからWindowsを起動して使用するというのでは使い勝手が違いますし、後者の方が安全だと思うのです*2


もちろん、オフィスソフトも同様にお願いします(私には縁がないですけど(^_^;))。

*1:G5用のそれと比べると、かなり早くなると予想されている

*2:いざという時は仮想マシンを強制終了させれば良いので