能天気日常(ほぼモーニング娘。とハロプロ)

娘。とハロプロを褒めよ称えよ。

改名のお知らせ

長い間名乗ってきた矢口まさみちですが、この度改名する事にしました。
新しいハンドルは「江戸十七」です。


直接の原因は、自分のハンドルを検索したら、同じ名前の人が出現したからです。


間違いなく自分の方が先だと思うのですが、まず同名の人が現れると思ってもみなかったので、非常に残念でした。


同じ名前といえば、以前のハンドルの江戸村早紀も同名の漫画家がいるようです。
こちらの方も絶対私の方が先だという自信があります*1


で、そのまま放置しておくつもりだったのですが、今日ふと思い立ち、改名することにしたのです。


候補としては、江戸八、江戸七とかもあったのですが、まず他の人がつけそうもない名前という事で、江戸に十七を加えてみました。


江戸というのは、母方の実家があった江戸川区。
十七というのは私の誕生日の日の方の数字にちなんでいます。


以後、よろしくお願いします。

*1:92年頃から名乗っていたので