能天気日常(ほぼモーニング娘。とハロプロ)

娘。とハロプロを褒めよ称えよ。

10/10(月)モーニング娘。文化祭2005 in 横浜(重い)

モーニング娘。“熱っちぃ地球を冷ますんだっ。”文化祭 in 横浜を横浜パシフィコまで見に行ってきました。


会場のあちらこちらのモニターで、メインステージの様子が見ること出来るとのことなので、今回は意図的に遅めに出て、会場に着いたのは11時10分頃。


以後は暫くは画像とキャプションでお送りします。
画像が続いて重いと思うので、改ページします。




パシフィコ横浜
大体こんな感じの会場でした。


会場では、こんな感じでメインステージのイベントの様子を見る事が出来ました。


TVガイドのブース。


それの看板。


モーニング娘。と記念撮影。
TVガイドの表紙に一緒に写れるという。


さゆみんの等身大パネルとエコの誓い(?)。


菅谷梨沙子さん。


なっち。


そして、我らがガキさん


娘。が廃材から作ったメッセージプレート。


ガキさんがおすすめする肉まん。


ステージでマグロを頬張るまこっちゃん。


紙の原料として日本へ輸出する為に伐採された直径2mほどの幹の大木の写真。


多分ミキティは入っていない。




そういうわけで、メインステージを見る為の列には私は並ばなかったのですが、モニターだけで結構十分だったような。


その代わりといってはなんですが、テーマシアターの列には並びましたよ。
このテーマシアター、娘。のメンバーが出演する映像と、ステージ上のぬいぐるみショーを組み合わせたような、映像的にも演出的にも精密さとチープさがごっちゃまぜになったイベントで、あたしゃいつマジレンジャーが出てくるのかと思いました。


冗談はともかく、話のオチはあれで良いと思います。
安易に解決していないし、気がついた時は・・・という意味で、警告になっているし。


フードコートは、横浜ということもあって(?)、非常に充実してましたね。
私はトルコ料理(?)のケバブ(焼肉)を野菜と共に挟み、ソース(私の場合はチリソース)をかけたものを頂きましたが、結構な味でしたね。


さて、今回のテーマ、地球温暖化とかエコに関してですが。
展示的には、あまり充実していなかったようですけど、舞台でのイベントがそれを補っていたと思いますね。


まあ、文化祭と名乗っている以上、まずは楽しくなくてはね。
それで少しでも環境のことを考える人が増えれば、それはそれで成功でしょう。


個人的には面白かったと思います。
1500円でこれだけ楽しめれば合格じゃないですかね。