能天気日常(ほぼモーニング娘。とハロプロ)

娘。とハロプロを褒めよ称えよ。

この秋、期待のドラマ

まあ、民放各局で色々と企画があるようですが、10/2から始まるドラマに私は多いに期待しているのです。


そのドラマのタイトルは「ツイン・ピークス」と言うんですけど(笑)


15年ほど前、土曜日の深夜にTBSテレビ(ダイヤモンドシアター枠)でやっていたのを私は見て、もの凄くハマりました。
「ローラの日記」とか「クーパーは語る」とかという書籍まで買ってしまうほどでした。


何つっても、登場人物の全てが怪しかったり妖しかったりして、しかも現実と幻想が一緒くたになったような絵作りで、その雰囲気に酔わされているというような感じのドラマでした。


そして、あの衝撃の最終回。


ホワイトロッジとブラックロッジの謎が解明されないまま、ヤケクソ気味に全てを放り出したともとれるけど、あのブラックな味が良かったですね。


そして、クーパー捜査官が・・・
あれはまさに悪夢としか言いようがないです。


もちろん、映画「ローラ・パーマー最期の七日間」も見に行きましたし、テレビ版のサントラも持っています。


そんなドラマがスカイパーフェクTVのLaLa TVで放送されると知って(http://www.lala.tv/regular/drama/tp/index.html)、スカパーイエローパックを申し込んでしまいました。


お金が勿体ないし、殆どのチャンネルを見ないんで、パックは止めていたんですけどね。
アニマルプラネットも見たかったので、再びパックに手を染めることになってしまいました。


完全にリアルタイムでという訳にはいかないでしょうけど、コーヒーとドーナッツを用意して、ドラマの世界にどっぷりと浸かりたいです。