能天気日常(ほぼモーニング娘。とハロプロ)

娘。とハロプロを褒めよ称えよ。

6/23(木)からの娘DOKYU!

テレビ東京では新垣里沙もんじゃ焼きを作っちゃうよ(東京弁)編に突入しているのです。


まずは築地市場で、イカを求める我らがガキさんなのですが。
その時のかけ声が


「すいません。あの〜いかがわしいんですけど」


と私には聞こえてしまうんです。


マジなんですよ。
ネタじゃないんですよ。
はいはい、判りました。
いかがわしいのは私です。


それはともかくとして、こうして材料を購入したガキさんは極彩色の屋形船に乗るわけですが、状況を語りまくります。
そういうところを集めた編集をしているのかもしれませんけど。


できれば的確な所で短くコメントした方がよいのになあ、などと思いつつも、彼女らしいサービス精神に溢れているとも思います。
まあ、もんじゃ作りに入ってからのコメントは的確でしたけど、そのかわり、作り方が多少アバウトなような(^_^;)


そんなこんなで出来たもんじゃですが(6/27放送分まで)、確かにおいしそうではある。
おいしそうではあるけど、私、もんじゃって食べた事が無いので、味が類推できないのが悲しい。