能天気日常(ほぼモーニング娘。とハロプロ)

娘。とハロプロを褒めよ称えよ。

ニッポン放送、あげます

えーっ、何ですか?
焦土作戦


ニッポン放送の子会社であるポニーキャニオンの株をフジテレビに譲渡して、ニッポン放送の価値を下げる作戦?


価値を下げるのは結構かもしれないけど、それはニッポン放送の収益がグンと下がるということで、社員の給料にも響くわけですけど。
ニッポン放送の社員はそれでいいんですかね?


焦土作戦というけれど、要するに自宅に放火するようなものですな。


ああ、そうか。
つまりは放火する本人はとっとと逃げちゃうのね。
家族(社員)を残して。


逆に言うと(?)、ポニーキャニオンがフジテレビの傘下にさえ入れば、ニッポン放送なんてどうでもよい、と採ることも可能なわけで。


これはもしかして、ほりえもんに対するサインなのかも。


ポニーキャニオンさえ手放せば、ニッポン放送はあげますよという内容の。