能天気日常(ほぼモーニング娘。とハロプロ)

娘。とハロプロを褒めよ称えよ。

シングルV「THE マンパワー!!!」

シングルV 「THE マンパワー!!!」 [DVD]

シングルV 「THE マンパワー!!!」 [DVD]


今回は

  1. THE マンパワー!!!
  2. THE マンパワー!!!(Another Edition )
  3. メイキング映像

という構成になっていて、興味深い。


1.はカメラが正面にほぼ固定されていて、ほぼずっと娘。達が歌い踊る様子が分かる。
2.従来の通りのPVで、イメージシーンとか様々なカメラアングルが楽しめる。


こういう順番にしたのは、正式/おまけというものでなくて、どちらもメインであるということなのでしょう。
だからこそのAnother Edition(Another Versionでなく)で、あえて1番目にシンブルなPVを持ってきたのでしょう。


さて、肝心のPVの感想ですが。


まず1番目のやつは、とにかくフリというかダンスが堪能できるのが良いですな。


で、フリを見てみると、今回のフリってとにかく面白いですね。


なんつうか、あえて正統的なパターンを外しているというか。
何だか相原コージの「さるまん」を思い出してしまいました。


もしかして、今回のコレオグラファー*1ってラッキー池田?(^_^;)


2番目のは、格好は女神だけど、やってるのは蛮族の祭りみたいだし、途中で色々食べたりするのは、やっぱりマンパワーを出すためですか?(^_^;)


コンセプト的には意味不明っぽいですけど、まあ面白いPVになっていると思いますね。

*1:振り付け師