能天気日常(ほぼモーニング娘。とハロプロ)

娘。とハロプロを褒めよ称えよ。

脱力

私はスポーツジムに通っているのですが、iPodで音楽を聴きながらトレーニングしています。
iPodにはiTunesエンコードしたMP3やAACを全曲(約2000曲)iPodに転送しています。
アルバム単位やプレイリスト単位で普段は曲を聴いているのですが、それに飽きると曲単位でシャッフル再生しています。


シャッフル再生とは次に再生する曲をiPodがランダム(でたらめ)に選ぶという再生の仕方です。


その日もシャッフル再生でiPodを聴いていました。


GIRL FRIENDS-D&D
横浜蜃気楼-後藤真希
冥王星よりも孤独-笠原弘子


と再生され、シャッフルとはいえ、なかなかいい選曲だなあと思っていたら、次に再生されたのが


幸せきょうりゅう音頭-おどる11

幸せきょうりゅう音頭

だったのです。


私は笑いを押さえるのに必死でした。


ご存知な方が多いかと思いますが、


1.恐竜との関連性が殆ど見られない*1
2.歌詞がナンセンス
3.しかも、曲の冒頭でデタラメな曲であることを宣言


という曲なのです。


お陰で、いつもよりより多く腹筋に負荷がかかって大変でした(^_^;)


まあ、次に何が再生されるのかが判らないのがシャッフル再生の魅力なんですけど、トレーニング用にはつい笑ってしまうような曲を除外する必要がありますね。

*1:だから「きょうりゅう」なのかも