能天気日常(ほぼモーニング娘。とハロプロ)

娘。とハロプロを褒めよ称えよ。

8/20タモリ倶楽部

今週のタモリ倶楽部(テレビ朝日)は爆笑、そして感心しましたねえ。


電車に車を並走させて、少しでも電車を長く鑑賞しようという企画だったんです。


アホだアホだアホだアホだアホだアホだ!
でも、素晴らしい!(笑)


まあ、男の子しか判らない感覚かもしれませんけど、例えば自分が乗っている各駅停車の電車の横を特急電車が並走して、少しずつ自分の電車を追い越している所を見たとき、あなたはトキメキませんでしたか?
私はトキメキました。


で、今回の企画では、新幹線とか目黒線とか、N'EXとかユリカモメとかと並走したんですよ。
特に二つの路線の電車と並走したのは良かったですねえ。


しかし、よくもこんな企画が通ったなあ。
構成作家の中に鉄ちゃん*1が多いんですかねえ。


更に。
鉄道物の企画の時のみとはいえ、ホリプロも自社のマネージャーをよく出演させるなあ。
もっとも今回はホリエージェンシー豊岡真澄さんをその並走している電車に乗せて出演させていましたけどね(^_^;)

*1:てっちゃんと読む。鉄道オタクのこと