能天気日常(ほぼモーニング娘。とハロプロ)

娘。とハロプロを褒めよ称えよ。

美勇伝

いつもながら、つんく♂氏の考える名称はインパクトがあるというか。
ハロプロ初の漢字だけのグループ名ですし。
しかし、居酒屋、あるいは和風ヘアサロンにありそうな名前ですね。


今のところは、違和感ありありですけど、きっとそのうち慣れるのでしょう、これまで通りに(^_^;)。


メンバーに関して。


三好さんはハロモニ。でちょこっと紹介されてからだいぶ経ち、しかもあまりにもちょこっとの紹介だったのですっかり顔かたちを忘れていたのですが、今回改めて見てみると、結構正統的にかわいらしさがありますね。


岡田さんは角度のせいかもしれませんけど、華奢な感じがします。


曲は作詞が湯川れい子さん、作曲がはたけさんということで、つんく♂さんは今回は完全な発注者としてのプロデューサーを務めるようですね。


湯川さんは正当的でしかも長年のキャリアがある作詞家(兼音楽評論家*1)なので大丈夫でしょう。
はたけさんは私にとっては未知数の人なんですけど、ごっちんの横浜蜃気楼のクオリティを考えると全く問題無いのではないかと思います。


とにかくデビュー曲「恋のヌケガラ」がどんな出来になっているのか、今から楽しみです。

*1:こちらの方が先