能天気日常(ほぼモーニング娘。とハロプロ)

娘。とハロプロを褒めよ称えよ。

第18回ハロプロ楽曲大賞’19エントリー

第18回ハロプロ楽曲大賞'19

今年もやって参りましたハロプロ楽曲大賞
さて、今年も思いのまま気のむくまま、エントリーしてみたいと思います。

楽曲部門

1位/モーニング娘。'19/青春Night/3.0pts.

所謂ひとつの赤羽橋ファンクって言われちゃう曲ですけど、ラップ部分を含めてのグルーブ感が最高です。
更に15期加入後の夏のハロコンで山﨑愛生ちゃんの可愛いパフォーマンスを見て、ますますこの曲の評価が高まりました😆

2位/モーニング娘。'19/人生Blues/2.5pts.

最初の内は人生訓的な辛気臭い歌だなと思っていたけど、しかし歌詞に思い当たる節がありすぎて、好きな曲になりました。
民族音楽の要素を取り入れたサウンドもグルーブがあって良いです。

3位/モーニング娘。'19/恋してみたくて/ベスト! モーニング娘。20th Anniversary収録/2.0pts.

コンサートで初めて聞いた時、なんて可愛らしい曲!だと思った。
クールな印象の多いモーニング娘。の楽曲の中で、モーニング娘。がアイドルという事を再認識させてくれる曲です。

4位/BEYOOOOONDS/ニッポンノD・N・A!/1.5pts.

はっきり言って今年のハロプロを象徴する2曲の内の1曲だと思う。
事務所が全勢力を注ぎ込んだのが判る楽曲のクオリティ。
この曲かジュースのひとそれがハロプロ楽曲大賞を取るのは間違いないね(あくまでも個人の感想です)。

5位/Juice=Juice/微炭酸/1.0pts.

実はひとそれに関しては世間的(?)なほどフックを感じず、こちらの曲の方が好きなんです。
で、改めてこの曲を聞き直して、実はこの曲の世界はひとそれと繋がっているんじゃないかなあと思った。

選外

アンジュルム/恋はアッチャアッチャ

こぶしファクトリー/アンラッキーの事情/辛夷第二幕収録

MV部門

1位/モーニング娘。'19/青春Night/2.5pts.


モーニング娘。'19『青春Night』(Morning Musume。'19 [The Youthful Night])(Promotion Edit)

モーニング娘。のMVなのにフィーチャーされた森戸知沙希ちゃんがひたすら可愛いMV。
でもそれで良いのだ!

1位/BEYOOOOONDS/ニッポンノD・N・A!/2.5pts.


BEYOOOOONDS『ニッポンノD・N・A!』(BEYOOOOONDS [The Japanese D・N・A!])(Promotion Edit)

ダイナミックでカッコいいMV。
BEYOOOOONDSの勢いそのままという感じ。

3位/アンジュルム/恋はアッチャアッチャ/1.0pts.


アンジュルム『恋はアッチャアッチャ』(ANGERME [Love is Accha Accha])(Promotion Edit)

ほぼオールロケで見ていて楽しいMV。

選外

BEYOOOOONDS/眼鏡の男の子

BEYOOOOONDS/Go Waist

公式アッチャアッチャ応援隊/恋はアッチャアッチャ

推しメン部門

生田衣梨奈ちゃんです!
エリアナ・グランデ、遠くから見ても目立つ髪型なので、まだ続けてください。