能天気日常(ほぼモーニング娘。とハロプロ)

娘。とハロプロを褒めよ称えよ。

2014年05月15日〜06月01日のつぶやき

2014年05月15日(木)LIFE!〜人生に捧げるコント〜

人見知り警護課に警護されたい^^; #nhk

posted at 22:24:39

恋チム=なんでもないようなこと #nhk

posted at 22:39:08

ええっと、 #nhk 的にはありなのか?これ?

posted at 22:42:27

2014年05月18日(日)モーニング女学院とWOOD JOB!

食うのに太らないのは体質なのか?ズッキ… #morning1422

posted at 00:41:50

プラチナ期を知るメンバーがいなくなるのね。#morning1422

posted at 00:46:45

半年はアッという間だね。そしてさゆみんがいないモーニング娘。も今まで通りに普通になっていくんだなあ… #morning1422

posted at 00:48:06

やっぱりさゆみんというと、ララピピなのね^^; #morning1422

posted at 00:52:44

Off Course "I Love You" by Twilight System: youtu.be/e0TIhngzDzA @YouTubeさんから


posted at 01:25:06

RT @akitaroh: 矢口史靖最新作の「WOOD JOB」めっちゃ面白いのに不入りとはびっくりだ。なんでかなあ〜?当たり当たらないって不思議なんだねえ。俺は相当なオススメだよ。笑って泣ける王道のエンターテイメントでもあるし、矢口さんのこだわりやら細かい演出が心憎いのさ。

posted at 16:21:12

RT @BoBA_: 5/10より映画『WOOD JOB!〜神去なあなあ日常〜』絶賛公開中! 私を含む豪華キャストのふんどし祭りを見逃すなっ! fb.me/2I99dXZy3

posted at 16:21:50

RT @shuhei0919y: 矢口監督作は社会科見学の側面あるから見に行かないとだわ。 =誇り高き仕事 映画「WOOD JOB!(ウッジョブ)神去なあなあ日常」ネタバレなし感想+ネタバレレビュー buff.ly/1shnDzm

posted at 16:31:43

RT @WEEKEND_SHUFFLE: 宇多丸 役者マキタスポーツの魅力と映画『WOOD JOB!』を語る - miyearnZZ Labo j.mp/1lj81u6

posted at 16:34:05

RT @ameibu: 5/10日活レポート 矢口史靖監督最新作・染谷将太さん主演 『WOOD JOB!~神去なあなあ日常~』 初日舞台挨拶の模様をUP 長澤まさみ伊藤英明マキタスポーツ www.nikkatsu.com/report/201405/… pic.twitter.com/THt2AFN8g8

posted at 16:44:33

2014年05月20日(火)片山被告自白

ある意味警察も彼に踊らされていたわけだけど、勿論プロとして失格。教訓としてサイバー方面をもっと強化して類似犯罪が起きないようにしてほしい。 / “遠隔操作事件 片山被告「私が真犯人」と認める NHKニュース” htn.to/r3hnzd

posted at 12:09:30

2014年05月24日(土)EVOLUTION 川口リリアメインホール

川口リリアメインホールの列なう。 #morningmusume14 pic.twitter.com/st1Pva8XM1


posted at 13:53:41

既に入場済み。段原を近くで見たがなかなか可愛い。 #morningmusume14

posted at 14:37:41

オープニングアクト終了。そしてご案内ビデオ。いよいよ本番だ。 #morningmusume14

posted at 14:55:43

川口昼。前列にモリ娘。コスの女子高生らしき二人。後ろの人にサイリウムを売っている場所を訊いたり、パスゼロのイントロが最初分からなかったりして、正に新参者という感じでした。コンサートも楽しんだようなので、今後も是非参加して欲しいです。 #morningmusume14

posted at 18:43:08

RT @oricon: “林業”描く『WOOD JOB!』に文部科学省が感謝状 bit.ly/1gSOMJy

posted at 18:58:25

もはやLEDサイリウムでメンバーのイメージカラーを即座に出せるようになった昨今、横断幕を作ってさゆみんの700 回公演を祝った行動力は賞賛に値すると思うよ。 #morningmusume14

posted at 19:50:38

2014年05月25日(日)AKB握手会で傷害事件

いつもながらアッという間だなあ。 #morning1422

posted at 00:55:22

殺人未遂事件で怪我人が出ているのにも関わらず、それに乗じてAKB批判ですか。別に握手会はAKBだけの専売特許じゃないし、問題なのは恋愛感情ではなくて暴力そのものだと思うのですが。 / “AKB握手会 メンバーら3人切りつけられけが…” htn.to/7rJKoV

posted at 21:11:05

RT @capnoir: 僕は「スローライフ研究会」の側だったという監督の告白。あの痛烈なシーンは自問自答させられた。 / 【WOOD JOB!×KINO 第二弾】矢口史靖監督×林業従事者 特別試写会レポート | KINO www.kino-mono.jp/woodjob/wj02#O…

posted at 21:45:25

2014年05月26日(月)若者の車離れに関して

最近はリースという手段もあるよ。月の走行距離や車種によって月に払う額は違ってくるけど、保険も車検代も整備料金も払う必要がないから便利だと思う。 / “若者は車を手に入れた!→その後にやって来る悲惨な現実 - Togetterまとめ” htn.to/zytT3m

posted at 15:49:14

2014年05月27日(火)音楽業界の衰退に関して

CDプレイヤーを持ってない?もうそんなのは10年以上前からですよ。YOUTUBEの無料に負けるとか?なるほどデジタルでコピー出来るものは衰退するしかないわけで。だったら握手会商法しか生き残れないよね? / “【マジレス】音楽業界が…” htn.to/zTQ6Rv

posted at 22:35:40

2014年05月28日(水)くどぅーネタ

RT @chadhaharu: 今朝のスポーツ誌の一面にどぅキターーーー! #morningmusume14 pic.twitter.com/iW07cmTOA7

posted at 06:47:20

手塚治虫先生の伝説とサルまんを思い出した。 / “漫画を読む時に知っていると楽しい業界の隠語(?)11選:少年 佐藤秀峰:佐藤秀峰チャンネル(佐藤秀峰) - ニコニコチャンネル:エンタメ” htn.to/WbbFa7HSB

posted at 23:43:16

2014年05月29日(木)居酒屋と音楽業界の行方

"手を繋いで一緒にテープを切ります。" これはマスコミが作り出した嘘で、どこの学校でも一般的に行われていたわけではない。2014年にもなってこんな事を書く人がいるとは(-_-) / “ワタミが上場初の赤字、居酒屋はもう限界か:PR…” htn.to/g8cAcK

posted at 07:37:27

言いたい事は分かるけど、音楽家個人に背負わせるのは違うでしょ。曲が良ければ売れるというのも、今更すぎる理想論。終わってる^^; / “未だにCDを買ってと嘆く音楽業界の末期症状 : つぶやきかさこ~生き方・働き方・考え方+旅” htn.to/mk8H5T

posted at 08:47:49

2014年06月01日(日)青天の霹靂とルーズヴェルト・ゲーム

青天の霹靂見ました。どシリアス。お話的にも良いし、感動するシーンもあるけど、今ひとつ話に乗れなかった。それが何因るものか分かりませんけど。

posted at 15:42:42

ルースベルトゲームで東芝のCMを見て、思わず日本酒を吹き出した。

posted at 21:23:43

ルーズヴェルトゲーム。ものすごい荒療治だな^^;

posted at 21:36:26

バグは仕込めませんよ^^; それを言うならトラップと言うべきですね。多分分かりやすさを狙ったと思うけど^^; #ルーズヴェルトゲーム

posted at 21:44:01

来週のゲスト出演はジュディ•オングか。 #ルーズヴェルトゲーム

posted at 21:53:38


ルーズヴェルト・ゲーム (講談社文庫)