読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
ハロプロ楽曲大賞2015

リーガルハイ最終回を迎えて

テレ

正直言って、このシリーズはシーズン1(リーガル・ハイ)に比べると何かヌルい感じがしていたんですよ。
とはいえ、つまらなかったというものではなくて、そこそこの面白さというか。
んで、シーズン1の絹美村の件のような突き抜ける感じも無く、このまま終わってしまうのかなあと思っていたら、9話でやってくれました。


現実ではあり得ないシチュエーションかもしれませんけど、某元知事がタコ殴り状態になっていたのを見ると、それなりに説得力があるというか。


そして10話。


ゆとりの国の王子様を完膚無きまでやっつけてしまう古美門先生。
それが本心でなく、相手をやっつけるため、安藤貴和を無罪にするための戦略だったとしても、それなりの真実があるというか。
そこには正義とか悪とか単純に言い切れないものがあるし、それが前作今作を含めたリーガルハイの魅力だと思うのですよ。


シーズン3はあるのか無いのか。


今作の途中では、もうこのシリーズで終わりかと、ネタも尽きたかと思っていたんですが、この終わり方を見る限り、どうしても期待してしまいますね。


第1話で去ってしまった三木も戻ってきたし、是非とも続きを見てみたいです。


なお、最終話を見逃した、最終話を見てシーズン全体を見てみたくなったという方には、有料で配信している


リーガルハイ - フジテレビの人気番組を動画配信!|フジテレビオンデマンド


というものがあります。


別にステマでもアフィリエイトでもなく、実はHDDレコーダーの設定のせいで、録画してあった7〜9話が消えてしまったので、ここの配信で見ました。
まさか9話まで消えてしまうとは思ってもいなかったけど^^;


レンタル屋にDVDが並ぶまでまだまだ時間があると思いますので、是非是非ご利用になってください。


リーガルハイ 完全版(仮) DVD-BOX

リーガルハイ 完全版(仮) DVD-BOX

LEGAL-HIGH

LEGAL-HIGH