能天気日常(ほぼモーニング娘。とハロプロ)

娘。とハロプロを褒めよ称えよ。

2013年12月09日〜14日のつぶやき

2013年12月09日(月)フルーツブランデー

実に美味しそうなのでブックマーク。 / “オレンジ|自家製フルーツブランデーかんたんレシピ|自家製フルーツブランデー サントリー・ブランデー サントリーhtn.to/ru5myP 他1コメント b.hatena.ne.jp/entry/www.sunt…

posted at 12:49:58

2013年12月10日(火)ヤマトの薄い本と邦画界の矛盾

RT @simakazu: あと私の隣が潘恵子さんだったのですが、ヤマトの薄い本を読んで「ああ!私のやったサーシャよねこれサーシャ」と麻雀をやってるサーシャのシーンにたいそう喜ばれ、そのセリフを生読みして下さいました。田中圭一羨ましい‼と思いましたが隣で聞いてた私の方がいいスタンスだったかも(笑)。

posted at 10:04:50

極めてごもっとも。そういえば大林監督は「北京的西瓜」で天安門事件に関する芸術的な抗議(?)をしてた筈。 / “中国政府や東電を本気で恐る日本映画界の矛盾 --- 渡辺 龍太 : アゴラ - ライブドアブログhtn.to/AHTR4C

posted at 15:14:13

2013年12月11日(水)ミルフィーユと百合

前も見た。で、千葉は英訳よりも仏訳の方がかっこ良いんだよ。ミルフィーユだからw / “都道府県を英訳すると「カッコいい」とネットで話題に!全リストはこちら|| ^^ |秒刊SUNDAYhtn.to/eGy9jk

posted at 10:50:26

同意。男がいる中で、それでも女を選ぶのが百合で、女しかいないから女を選ぶのではない。 / “百合界隈における新参と古参の戦い、今だいたいこんな感じ。... on Twitpic” htn.to/9CaFSD

posted at 12:01:50

2013年12月13日(金)モーニング娘。updatedとさんまさんの名言

食べ続ければ必ず病気になるのなら、それは単なる毒です。 / “セブンイレブンの『サラダチキン』人気に一言物申す” htn.to/S3E9PF 他90コメント b.hatena.ne.jp/entry/www.kotu…

posted at 08:12:08

今にして思えば、セルフカバーアルバムにupdatedと名付けた時にモーニング娘。の名前を毎年更新するというアイデアが生まれたんだろうなあ。 #morningmusume

posted at 11:18:10

RT @renai_oshie: 【明石家さんまの名言】 落ち込む人っていうのは、 自分のこと過大評価しすぎやねん。 過大評価しているから、 うまくいかなくて落ち込むのよ。 人間なんて、今日できたこと、 やったことがすべてやねん。


posted at 21:12:18

The Best! ~Updated モーニング娘。~(初回生産限定盤)(DVD付)

The Best! ~Updated モーニング娘。~(初回生産限定盤)(DVD付)

2013年12月14日(土)フィンランド人と有馬記念

RT @FinEmbTokyo: ある日の会話。フィン人「今日、渋谷に行ったら馬のポスターがいっぱいあって、たぶんフィンランド人が撮ったみたい。アリ マキネンっていうカメラマン知ってる?」日本人「アリ…えっ!それってアリマキネン(有馬記念)じゃない?」一同大爆笑。アリもマキネンもフィンランドでよくある名前。

posted at 19:39:02