能天気日常(ほぼモーニング娘。とハロプロ)

娘。とハロプロを褒めよ称えよ。

ハロプロ楽曲大賞2013エントリー候補を考える(楽曲部門編)

第12回ハロプロ楽曲大賞2013


出遅れた感じですが、今年もハロプロ楽曲大賞の季節がやってきました。


ということで、投票する曲などを考えなくてはならないのですが、また今年もハロプロは多彩な曲を発表して、色々と迷ってしまいます。


ということで、まずは


第12回ハロプロ楽曲大賞2013 >> 楽曲部門ノミネート曲


よりざっくりと選んで羅列してみます。

楽曲部門

モーニング娘。

Help me!!
Happy大作戦
大好きだから絶対許さない
ブレインストーミング
君さえ居れば何も要らない
わがまま気のまま愛のジョーク
愛の軍団
I WISH (Updated)
ザ☆ピ〜ス (Updated)

Berryz工房

アジアンセレブレイション

℃-ute

この街

Juice=Juice

私が言う前に抱きしめなきゃね
天まで登れ! [ハロプロ研修生 feat. Juice=Juice]
ロマンスの途中

ピーベリー

キャベツ白書 〜春編〜




といったところでしょうか。


毎年迷うのは本当に自分の好きな曲に絞って投票するべきか、さもなければ政治的な駆け引きを考えて投票するべきか。
推しユニットがモーニング娘。故に全ての曲をモーニング娘。にするべきか、他のユニットからも選ぶべきか、などなど。


ここ何年かモーニング娘。が1位にはなってないからなあ…。


まあ時間はまだあるので色々と考えてみることにします。