能天気日常(ほぼモーニング娘。とハロプロ)

娘。とハロプロを褒めよ称えよ。

クレージー作戦 くたばれ!無責任

昭和38年公開のコメディー映画。
主演は植木等
存在そのものは知っていたけど、見る機会が無かった無責任シリーズのこの作品が、Huluにあったので見てみました。


鶴亀製菓社員の田中太郎は無気力なサラリーマン。
ところがある日、会社が開発したハッスルコーラを飲んだ途端、彼の性格が激変。
コーラの名前の通り、ハッスルして仕事に励むようになったのだが…


というようなストーリー。


内容は軽い。
しかもセクハラまみれ^^;
そういう時代だったんですけど、しかし反面サラリーマンの悲哀というのは時代が変わっても変わらないなあ、現在に通じるところがあるなあと思いました。


特にラストであっさりと〇〇してしまうシーンなんて痛快でしたし、最後の歌がサラリーマンに対するメッセージになっているのも良いです。


上映時間も92分と非常に短いので、一度見てみるのをオススメします。


クレージー作戦 くたばれ ! 無責任 [DVD]