読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
ハロプロ楽曲大賞2015

Updatedな曲は他にもあった!

皆様はモーニング娘。のThe Best!〜Updated モーニング娘。(以下Updatedと略す)は購入済みでしょうか?
まだなら是非とも購入するべきです。


The Best! ~Updated モーニング娘。~(初回生産限定盤)(DVD付)

The Best! ~Updated モーニング娘。~(初回生産限定盤)(DVD付)


さて、この盤では昔のシングル曲のアレンジをEDM調にして、新たに録音しなおした曲が収録されていますが、実はそういう企画盤は昔もあったのです。
すっかり忘れ去られているようですけど^^;


ということで、まずはこれ。


CLUB Hello!TRANCE REMIX

CLUB Hello!TRANCE REMIX


2002年の10月30日に発売されたアルバムです。
実はUpdatedを初めて聴いた時に連想したのがこのアルバムです。
娘。だけでなくて、ハロプロの他のユニットの曲も収録されています。
しかも、Updatedと違い、セルフカバーではなくて、あくまでもトランスリミックスなんですね。
ほぼ全ての曲が原曲のイメージから大マゼラン雲ぐらい離れています。


このアルバムの問題点はトランスにあっている曲もあれば、そうでない曲もあるということ。


続いてはこれ。


ハワイアンで聴くモーニング娘。シングルコレクション

ハワイアンで聴くモーニング娘。シングルコレクション


2002年7月10日に発売されたアルバム。
歌っているのはモーニング娘。だけでなくて、ドリフターズ高木ブーさんやココナッツ娘。藤本美貴石井リカ
ミキティはまだ娘。のメンバーじゃなかったんですね^^;


その名のとおりハワイアンアレンジの娘。の曲が収録されています。
少々無理矢理感がある曲もありますが、TRANCE REMIXよりは穏やかな感じですね。
夏になると聞きたくなる曲も多いです。


TRANCE REMIXと違って歌唱可能ですけど、ハロコン等で歌った記憶は無いです^^;


両アルバムとも歌っているメンバーは大分以前にハロプロから卒業してしまった人達ですし、TRANCE REMIXは微妙な古さを感じるので、特にオススメはしません。
昔の娘。やハロプロに興味がある方にはどうぞっていう感じです。


それにしても2002年って何があった年なんでしょうね。
こんな珍盤を2枚も生み出しているんですから、何かがあった筈ですけど^^;