能天気日常(ほぼモーニング娘。とハロプロ)

娘。とハロプロを褒めよ称えよ。

2012年09月26日のつぶやき

松屋でハッシュドビーフか。牛丼屋戦争、もはやなんでもありだな。


posted at 08:29:43


もはや牛丼屋とは言えないか。吉野家が牛丼一筋を止めてから何年経ったのだろう。元々は街の食堂だったんだから、ある意味原点回帰か。


posted at 08:37:17


無邪気の楽園を彷彿させるエピソードだな(^^;; https://t.co/O34PW7d4


posted at 08:56:43


今度はスマイレージの和田さんが負傷か。ハロプロって戦場?もしくはスポーツ?


posted at 21:55:38


スタイリッシュ成敗。2ch用語。時代劇暴れん坊将軍において松平健が敵の大ボスを「成敗!」と言って斬殺する事を指す。今年オンエアのアニメ戦国コレクションにおいて伊達政宗がそのまま「スタイリッシュ成敗」と言って刑務所長を斬殺?するシーンが話題になって再び流行している。


posted at 22:07:26

※このツイートにあるスタイリッシュ成敗の解説は単なる私の思い込みで、その後いくら調べてもそういう事実は出て来ませんでした。
訂正してお詫びします。

ちなみに戦国コレクション伊達政宗役の声優(女性)が結婚したという報道があり、それを指してスタイリッシュ入籍というツイートがツイッターに飛び交っているとか。


posted at 22:12:01


こうやってみると、日本人のアイデンティティって対して変わってないなあ。>アイドル好き #nhk


posted at 22:16:10