能天気日常(ほぼモーニング娘。とハロプロ)

娘。とハロプロを褒めよ称えよ。

2012年09月08日のつぶやき

こんな小春がいまや「よっ!リーダー!ですから」。成長したね^^; - 癒してハロプロ : 道重さゆみ久住小春 一緒にお風呂に入る http://t.co/F1uMFsAL


posted at 04:13:48


ちょっと前まで使えていた筈の私のiPhoneが。20分ほど目を離していて、使おうとしたら、何故だかブラックアウトしていた。充電器につないでも無反応。Macで検索してみたら、スリープボタンとホームボタンを同時押しで20秒待つという方法が紹介されていた。


posted at 21:50:52


んで、やってみたら確かに起動した。でもこの方法って確かリセットだったなあと思って調べてみたら、やはりリセットだった^^; 極稀にスリープ状態のままフリーズすることがあるようだ。あくまでもリセットだから下手をするとiPhoneの内容が全部消える可能性もあるなあと思った。


posted at 21:56:36


とにかく物理的に壊れていなかったのはラッキーだったと言える。まだ買ってから2年も経ってないし、5ヶ月目には道路に落として物理的に破壊しているから、また壊れたらシャレにならなかったからなあ(;´∀`) 前回はまるごと交換で2万円取られてたんですよ(T_T)


posted at 21:59:37