能天気日常(ほぼモーニング娘。とハロプロ)

娘。とハロプロを褒めよ称えよ。

2012年08月19日のつぶやき

流石!まーちゃんは娘。になるべく、英才教育されていたんだねえ。 #morning1422


posted at 00:42:42


HEY!未来はシングルで出ているよなあ、確か。 #morning1422


posted at 00:51:30


HEY!未来はNO.5収録曲か。 #morning1422


posted at 00:53:53


中島さんのお腹のほくろが好きって、またマニアックなw>ふくちゃん #morning1422


posted at 00:59:20


2012年08月12日〜06日のつぶやき http://t.co/UoZUAYqN


posted at 10:21:18


モーニング娘。のOne・Two・ThreeのMVを見ていると、かなり艶っぽいくどぅーであるが、普通に喋っている本人を見ると、そうでもないので、改めて映像や演出の凄さを思い知る私。


posted at 11:07:24


DMM.TV for Blu-ray DISCというプレステ3を使ったVODサービスが有るんですが、これが9月で終了ということになった。そこで他のテレビ向けVODはどうなのかと思い、アクトビラ等に接続してみた。


posted at 22:53:03


アクトビラはとにかく品揃えが少ないという印象。邦画にロクなのがない。その点、TSUTAYA TVは結構揃っている。孤独のグルメもあったし。ただし、いずれにしても料金が高いという印象。それとテレビだから仕方ないのかもしれないけど、操作性と動作が悪い。


posted at 22:57:32


まあ、操作性と動作が悪いというのはDMM.TV for BDも同じで、まあそれがテレビの限界なのかもしれません。視聴期間もPCの同様のサービスと比べると短いんですよ。こんなのじゃ普及しないな。


posted at 23:01:57


画質が悪くても、操作性と動作の軽さからVODはパソコンで見るのが主流になっていくだろうし(TSUTAYA TVは今冬にPCに対応)、ますますテレビの地位が低下していきそうな予感。ちなみに私は現在バンダイチャンネルに加入していて、Huluの加入も検討中。


posted at 23:06:40


ちなみにHuluでは現在孤独のグルメも配信中。全視聴定額なのも良い。


posted at 23:08:12


腰痛が大分軽くなりつつも、風邪のせいか体がだるい状態でスポーツジムの風呂だけに行ってきた。サウナと露天風呂に入ってきたんだけど、心なしか体が軽くなったような気がする。やはり夏とはいえ、湯に浸からないとちゃんと疲れが取れないのかもしれないですね。


posted at 23:30:03