能天気日常(ほぼモーニング娘。とハロプロ)

娘。とハロプロを褒めよ称えよ。

2012年07月06日のつぶやき

(呆れつつ)TVに余り出なくても、定期的にCDをリリースして、コンサート、舞台、イベントで人を集めてグッズを大量に売る。これでアイドルとしてのビジネスが成立する。


posted at 08:25:01


あまりTVに出なくても、定期的にCDをリリースして、コンサート、イベント、舞台に客を集めてグッズを大量に売る。これでアイドルとしてのビジネスが成立するのです。それを証明したのがモーニング娘。を筆頭とするハロプロなのです。TVしか見てない人はそれが解らんのです。


posted at 08:33:30


商店街が滅んで行くのはコンビニの せいだけではないだろう。ホームセンターとかショッピングモールとかの出現も関係あるように思う。都会はともかく、田舎だと尚更だよなあ。 #tbs


posted at 22:29:19