能天気日常(ほぼモーニング娘。とハロプロ)

娘。とハロプロを褒めよ称えよ。

2012年05月25日のつぶやき

2012年05月13日〜07日のつぶやき http://t.co/HVw2U6YZ


posted at 01:39:38


さゆのiPhoneから全てのデータが消えたそうだけど。iCloudとかやってなかったのかなあ。それでバックアップがとれる筈なんだけど。


posted at 18:00:34


TBSでバレーボール。前々から疑問に思っていたけど、バレーボールの国際試合って、常に日本で行われていないか?


posted at 21:33:12


今週のハロプロ!TIMEを見ているわけだが、わずか1週間前のことだとは思えない(´;ω;`) んで生田。本当にガキさんのことが好きなんだなあ。涙っちの時にガキさんにしがみついている姿が(TOT) 前も書いたけど、いっそ結婚しちゃえよ。


posted at 22:10:48


朱鷺の雛が巣立ちしたということで、鳥の巣立ちに対する誤解を解いておきたい。巣立ちというのは単に巣から出たという意味であって、雛一匹で生きられるようになったということではない。まだ十分に飛べないし、巣から出ても親鳥から餌を貰い続けるのである。


posted at 22:18:05


飛べるようになって、一匹で餌を取れるようになって、親鳥から離れていくのである。んで、巣からでたばっかりの状態の時に人間の子供等が巣から落ちたと思い込んで拾って家に持ち帰ったりする。親からすれば子供を誘拐されたのと同じ。雛が地面にいても決して拾わないで欲しい。これ常識。


posted at 22:21:09