能天気日常(ほぼモーニング娘。とハロプロ)

娘。とハロプロを褒めよ称えよ。

2012年4月18日のつぶやき

違法ダウンロードの罰則化でYouTubeニコニコ動画が終りなんて話を聞くけど、別に違法にアップロードされたものを見たりするだけでアウトな訳ではないし、2つのサービスは著作権者の手の届く範囲にあるから問題無いよ。今回の罰則化が狙っているのはP2P以外の何者でもない。


posted at 04:09:39


P2Pには殆どコピーのような音質や画質のファイルをアップロード出来て、削除も出来ない。これが最大の問題点。危険を犯してまでダウンロードする人がいるんだろうけど、単に音楽を聞きたいだけなら、YouTubeでMVを見ればいいし、映画を見たければ100円レンタルをすれば良い。


posted at 04:15:08


P2Pのソフトを有効活用できるような人間は当然高速回線を使っているのだから、貧乏というのはあり得ない話。となると、そこにあるのは英雄視されたいとか、自分が如何にスキルがあるかというのを自慢したいという欲望なんだと思う。


posted at 04:18:01