能天気日常(ほぼモーニング娘。とハロプロ)

娘。とハロプロを褒めよ称えよ。

2012年04月14日のつぶやき

今更かもしれないけど。収録は1回だったんだろうけど、3回も放送されるのね。これは録画するのはもちろんON AIRで見なくちゃだわ。 http://t.co/i0BPQkOO #morningmusume


posted at 05:57:16


ライブストリームは仕事中だったので仕方ないけど、またもやまたもや9期10期のラジオを聞き逃した。もちろん寝落ちで(ノД`)シクシク 金は払うから「らじこん」のiOSアプリを希望。それが駄目ならMac版でもいいから(T_T)


posted at 06:08:05


CD「恋愛ハンター」は5種類も発売されていて、勿論全部買える人は全部買えば良いのだが、お金が無くて1枚しか買えない人には初回生産限定盤Bをオススメする。


posted at 06:33:30


付属のDVDのMVはDance Shot Ver. で独特のフォーメーションが楽しめ、誰がどこにいるのかがほぼ確認出来るのが良い。 http://t.co/gPwMG8R7


posted at 06:33:54


約2時間程前にtweetした9期10期ラジオに関する嘆きは完全に寝ぼけていたとしか思えない。本日が土曜日だから、まだラジオはオンエアされていないのだから^^;


posted at 09:09:17


音楽の違法ダウンロードが罰則化。未来のユーザーを失ったと批判する人がいるけど、何で反対するのかがよく分からかったりする。そもそも違法ダウンロードなんてしている人がどれくらいいるかというのもよく分からなかったりするけど。


posted at 09:27:03


というか違法ダウンロードなんて、ネットが低速で高価だった時代の発想ですね。特に動画なんてわざわざダウンロードして見る人なんていないような気がするし、メジャーな動画投稿サイトなら、違法動画なんて早期に発見されて削除されてしまうから、実際に罪に問われる人って、そんなにいないと思う。


posted at 09:44:49


@lkj777 リンク先の記事が参考になりました。ありがとうございます。


posted at 09:53:52


ああ、そうか。この法律改正はメジャーな動画投稿サイトへの目線じゃなくて、P2Pの方を向いての話なのね。となると、ますます範囲が狭くなって、一般ユーザーからは遠い話になるなあ。P2Pソフトの存在すら知らない人が多いだろうし。


posted at 09:54:03


MacのアドレスブックにiCloudの連絡帳のデータの同期をするようにしたのは良いが、以前のデータと合わさって2重になってしまった。そこで全てを消去してもう一度同期したら、iCloudのデータまで消えてしまいましたとさ。当然iPhone本体の連絡帳も真っ白。


posted at 13:33:44


私の頭の中も真っ白。要するにアドレスブック「このMac内」のデータだけを消去すればよかったのに、「iCloud」のも消去しちゃって同期すれば当然iCloudのも消えるわけで。色々調べた結果iPhone本体をリセットしてiCloudバックアップから復元する方法しかなかった。


posted at 13:37:47


んで、今iPhoneは復元中なんだけど、アプリに関してはiTunesストアから再ダウンロードという形になるので、時間がかかって仕方ありませんわ。まあ良い経験にはなったけど。


posted at 13:39:49


iCloudから復元したにも関わらず、連絡先は空白。何がおかしいか検討するつもり。


posted at 17:27:37