能天気日常(ほぼモーニング娘。とハロプロ)

娘。とハロプロを褒めよ称えよ。

2012年04月15日のつぶやき

iPhoneの連絡帳消失問題。何度かiCloudバックアップからの復元をやってみたが、連絡帳を開くと一瞬だけ復活する現象が起こるのは変わらなかった。んで、結局どうしたのかというと、Mac側のアドレスブックをTime Machineで復元して、それをiCloudに読み込ませた。


posted at 02:40:33


アドレスブックにあったデータはいつのタイミングでiPhoneから読み込ませたのかは不明だったんですが、どうもわりと最近のだったようで、きちんと検証はしていないけど、九分九厘は復活したような気がする。全消失で一から入れなおすよりははるかにマシなのでこれで良しとするしかないのか。


posted at 02:45:04


いや、だからさあ、別に政治的なツイートする事自体が悪い訳じゃないけどさあ、関係ないハッシュタグつけるなつうの。テレビ局の話題を見に行って、何で嫌韓の主張を目にしなければならないのか?頭悪すぎ。


posted at 14:30:00