能天気日常(ほぼモーニング娘。とハロプロ)

娘。とハロプロを褒めよ称えよ。

2012年03月28日のつぶやき

前に誰かも書いていたけど、新メンだけで、臨時ユニットみたいなのを作ると面白いかも…- Hello! Project DVDマガジンVol.29ダイジェスト - YouTube http://t.co/6AH6e4qX


posted at 04:34:08


工藤ちゃんがウケるのは中国系の顔立ち(?)だからか? / “ハロプロの終焉まで看取るブログ 中国のハロヲタに工藤遥ちゃんが魔王と呼ばれているらしいそしてついでに新メン一番人気らしい” http://t.co/xa9SirYg


posted at 04:41:59


前田敦子が卒業するのはAKBからではなくて、支配から。校舎の窓ガラスを壊してまわったり、大人を信じられなかったりした挙句の話。多分使い古されたネタだと思うけど^^;


posted at 04:53:04


原発の流れがある中、不思議なのは東京電力の作る電気を拒否するという人が現れないということ。太陽光エネルギーと風力エネルギー、燃料電池を組み合わせて、一軒家の電力を賄えることが実証できれば、少なくとも一般家庭レベルで脱原発できるんだから。


posted at 21:01:45


原発って現況の電力供給システムを拒否するということだから、いっそ電力供給している会社まるごと拒否する人が現れても不思議じゃないのになあ。


posted at 21:05:29


現行の電力供給システムって、つまりは途中で減衰することを前提にして成り立っているわけだけど、家庭で発電すれば、出来立ての電気をそのまま使うことができるから減衰の分を考えなくても良いし。燃料電池発電なら、電気と同時にお湯も生まれるので、それを暖房とか風呂にも使える。


posted at 21:12:17