能天気日常(ほぼモーニング娘。とハロプロ)

娘。とハロプロを褒めよ称えよ。

2012年02月15日のつぶやき

泰葉といったらフライデーチャイナタウン。歌手としての才能が近年スポイルされてしまって残念だな。 #tbs


posted at 19:32:51


昨日帰宅したら新しいMacBook proが届いていた。早速現状をバックアップしてTime MachineのHDDから新しいMacに環境を移行した。のはいいけど、iTunesで一部の音楽が再生されない現象が。同時にiTunesもバージョンアップしたのが原因か?


posted at 19:52:14


タイトルをクリックすると「そのファイルは存在しない検索するか?」と聞いてくるので検索すると一応解決はする。が、それを一つ一つやっていたら埒があかない。色々とやってみて、ライブラリに追加に辿りついた。


posted at 19:52:25


ライブラリに追加をやってみたら、音楽ファイルが見つからないという現象はなくなったけど、タイトルが二重に表示されるという現象が。しかしこれも追加時でソートして若いタイトルを一括で削除する事で解決した。めでたし。


posted at 19:53:11